ラビーインフォメーション+(プラス)

ここでは東京上野にあるオートバイ用品店ラビーの担当スタッフの愛用している用品や、取り扱っている商品のあれこれ、”ごくごくマレに”ツーリング記録をゆる~く紹介していきたいと思います!

愛車をキレイに保つコツ

突然ですが皆さんは、愛車をキレイに保つために何をしていますか?

最も確実な方法としては、こまめな洗車に尽きると思います。

ただ、環境によっては水を使えない方も多くいらっしゃると思いますし、担当スタッフである私も面倒で水を使った洗車はあまりできていないんですよ(←おいっ!笑)。

そんな時に役立つアイテムがこちら!

 

f:id:Ryo1992:20200917221914j:plain

ソフト99 フクピカトリガー2.0

水無し洗車の代名詞であるフクピカトリガーは綺麗なタオルに吹きかけて愛車を磨くことでお手軽にWAXコーティング&汚れ落としができる逸品!

砂埃が気になる場合は、事前にパソコンなどで使うエアダスターを使って砂埃を払ってからお使いいただければ、愛車の洗浄場所にお困りのあなたも簡単に愛車をキレイに出来ちゃいますよ♪

施工のポイントはマイクロファイバークロスではなく、綺麗なタオルを使うこと!マイクロファイバーだと繊維が細かすぎて、WAX効果が十分発揮されないとのことです。パッケージの裏面注意書きにも記載がありますよ。

 

f:id:Ryo1992:20200917221947j:plain

↑山城 クイッククロスシリーズ

もっと簡単に済ませたいあなたにおススメなのがクイッククロスシリーズです。

こちらは肉厚の不織布にその洗浄箇所に合わせた洗浄・WAX剤をしみこませてあるので、一枚ずつ取り出して、サッと拭きあげれば愛車をキレイにできちゃいます(←夏場に見かけるボディーシートの要領で使えます)!残ったWAX剤は綺麗なクロスで拭き上げるのが施工のポイントです!

f:id:Ryo1992:20200917222027j:plain

担当スタッフも愛車のサドルバッグの中に潜ませてあります♪

 

様々な洗浄・WAX剤が出ている昨今、どのメーカー様も使いやすい物がたくさん存在していますが、継続は力なり。安価なものでも侮れません。こまめな汚れ落としと、WAXなどのコーティングで汚れをつきにくくしてお互いに愛車をキレイに保っていきましょう♪