ラビーインフォメーション+(プラス)

ここでは東京上野にあるオートバイ用品店ラビーの担当スタッフの愛用している用品や、取り扱っている商品のあれこれ、”ごくごくマレに”ツーリング記録をゆる~く紹介していきたいと思います!

有ると役立つ!便利アイテムのご紹介!

皆さんこんにちは。

 

ツーリングはモチロン、通勤・通学、お買い物など、ちょっとした移動でもバイクに乗るのが気持ちいい季節となりましたね♪

今回は様々なシーンで役立つバイクのアイテム紹介になります!まずは定番アイテムから。

デイトナ スマホホルダーシリーズ

f:id:Ryo1992:20210424105510j:plain

f:id:Ryo1992:20210424105547j:plain

 バイク移動時に目的地までのルート検索において、スマホを使う方にオススメの便利アイテムです。当店で1番人気のデイトナスマホホルダーWIDE」を始め、今売れている「スマホホルダー3」や、「スマホホルダー」、「スマホケース」とデイトナスマホホルダーシリーズをスマホのサイズや機能差で選べば、初めての道でも安心ですよ♪デイトナスマホホルダーシリーズはどれも初心者の方にも取付しやすい安心設計なので、初めてバイクに便利アイテムを取り付けるというあなたも安心です!

 

クロップスシリーズ

f:id:Ryo1992:20210424103744j:plain

お次はクロップスという便利アイテムです!当ブログでも最初期の頃にご紹介したアイテムなのですが、この機会に再紹介させていただきます。私も愛用しているこちらのアイテム、一般にはヘルメットホルダーと紹介されていることが多いアイテムですが、私は車体にジャケットを引っ掛けておくのによく利用しています。というのも、バイク用ジャケットはプロテクターが入っている性質上、町での散策の際、ちょっとゴツイ見た目になってしまうので、気になっていたんですよね。そんな時に車体にバイク用ジャケットを置いておくことがあったという経緯がありまして、重宝するアイテムとなっております。ヘルメット、ジャケットだけでなく、車載バッグの防犯などにも役立つ、安心アイテムです!

ちなみに私はこのように使っています↓

f:id:Ryo1992:20210424104117j:plain

↑ジャケットのタグなどにロックを引っかけて…

f:id:Ryo1992:20210424104337j:plain

 ↑車体のハンドル周りやフレームにロックのワイヤー部分を通して…

f:id:Ryo1992:20210424104441j:plain

ロックを掛ければ出来上がり!

f:id:Ryo1992:20210424104528j:plain

これから暑くなるとより一層重宝します!

ちなみに写真のバイクは私の愛車W650です!

キジマ ヘルロックアシスト

f:id:Ryo1992:20210424104631j:plain

最後にご紹介する便利アイテムですが、「車体のヘルメットロックにヘルメットを引っ掛けにくい」、というあなたにおススメのアイテムです!私もバイクにサイドバッグを取り付けている関係で車体にヘルメットを引っ掛けにくくなっているのですが、こちらを使ってその歯がゆさ、わずらわしさが解消しました!

サイドバッグにヘルメットが当たって使いにくかったヘルメットロック…↓

f:id:Ryo1992:20210424104738j:plain

 そんな悩みを解消です♪↓

f:id:Ryo1992:20210424104922j:plain


今回ご紹介したアイテムを始め、当店ではバイクライフをちょっと便利にするアイテムを取り揃えております。ちょっとした不便を解消すると、バイクライフがもっと楽しくなりますよ♪