ラビーインフォメーション+(プラス)

リニューアルしたラビーインフォメーション+。ここでは東京上野にあるオートバイ用品店ラビーの担当スタッフの愛用している用品や、取り扱っている商品のあれこれ、”ごくごくマレに”ツーリング記録をぬる~く紹介していきたいと思います!

愛車の防犯 バイクカバー編

皆さんこんにちは。担当スタッフです!

前回紹介したバイクロックの続きとなる今回、引き続きバイクの防犯のお話です。

バイクの防犯?鍵かけておけばいいでしょ?

確かにそうなんですが、もう一工夫すればもっと効果が上がるんです!

 

f:id:Ryo1992:20200924112356j:plain

バイクカバー&ロックが重要です。

バイクカバーは愛車を紫外線や雨風から守る、汚れ防止の効果もありますが、防犯という点でも役立ってくれるんです!

盗む側の気持ちになって考えてみると、車種がわからない車両を盗むのは、リスクが大きいんです。

 

大体のカバーは前後タイヤ部分に切れ込みが入っています。

上記画像で、ロックを通しているのがわかるかと。

ご予算に余裕があれば、前後それぞれにロックを通すことで、バイクカバーがめくられる心配がなくなり、車種の特定防止に効果的なんです。

また、黒いバイクカバーは夜愛車を目立ちにくくする効果もあるんです。

用途に合わせてバイクカバーを選べば防犯効果もアップするんです♪

当店お取り扱い中のアイテムでおすすめなのがヤマハバイクカバーEタイプです。

f:id:Ryo1992:20200924112742j:plain

青いラインで前後がわかりやすく、前後の絞り紐で楽々装着可能!通常のバイクカバーではちょっと億劫なバックル留めの作業が必要ありません。絞り紐をしっかりと絞ればバタつきも抑えられます。要は使い勝手が抜群です♪

f:id:Ryo1992:20200924113033j:plain

ちなみに私もこちらのカバーを使用しています(私は、バイクカバーを二重にかけています。こうすれば、内側のバイクカバーを長持ちさせられますよ♪)。

 

 

不特定多数の方が行きかう、例えばマンションの駐輪スペースなどに愛車を止めるあなたにこそ、バイクカバーは必須アイテムの一つですよ♪